水イボ治療に3a MB-Fクリームを導入しました

水イボは子どもにできやすいウィルス性のできものです。乾燥肌や湿疹など皮膚のバリア機能低下があると周囲にうつりやすく、いつの間にか数が増えてしまうこともあります。そのため保湿ケアは拡大予防、発症予防にとても大切です。

そこで摘除が難しい場合の治療に、強力な抗菌作用を持つ銀イオンを含む保湿クリーム(3a MB-Fクリーム)を導入しました。

MーBFクリームは強力な抗菌作用がある銀イオンと、保湿成分であるサクランを含有しています。水イボとその周囲に塗ることで、水イボの消退が期待できます。

徐々に水いぼが赤くなれば、反応しているサインです。その後も外用を継続していると2、3ヶ月程度で消退していくと報告されています。

たくさんできてしまって治療を迷っている方、小さなお子さんで痛みに耐えられないなどお困りの際にはぜひご相談ください。

  • MーBFクリームは処方できる薬剤ではないため、自費(税込¥2200)治療になります。
  • また、全ての人に効果があるものではないことをご了承ください。
  • MーBFクリームが適応になるかどうかは医師の判断となります。まずは皮膚科外来を受診していただけますようお願いします。
目次